最新更新日:2024/11/15 | |
本日:17
昨日:491 総数:873463 |
作戦はいかに?広田っ子ハリケーン、グラウンド練習(4年生)今日はグラウンドで練習しました。「速く走るだけではだめだから、丁寧に回ったり跳んだりすることを頭に入れて走ってね。」や「コーンを回る時のこつはできた?」や「誰と組むか、もう一度話し合ってみない?」など、色団ごとに立てた作戦を試してみたり、新たな課題を見つけたりしました。 協力し、全力で練習に取り組む4年生の姿が多く見られました。 秋桜の陣玉を指定のエリアに投げ入れる競技です。作戦を立てて臨んでいます。 みんなで気をつけよう!防犯教室!また、新聞紙を使って離れる距離を確かめてみたり、防犯ブザーを付ける意味や、付ける場所について学んだりすることができました。防犯教室で学んだことを忘れずに、これからも安全に生活して欲しいと思います。 教室での学習もがんばっています(3年生)。「かんたんだよ!」と取組みの状況を教えてくれました。 教室での学習もがんばっています(1年生)。2組は、カタカナの「シ」と「ツ」の違いについて学んでいました。 廊下には、何と「玉入れ」のこれまでの記録表が貼ってありました。これを励みにして子供たちは練習を重ねています(2年生も同様です)。 教室での学習もがんばっています(2年生)。2組は、国語の教科書の内容をプリントで整理する学習を進めていました。 花壇プロジェクト(5年生)
総合「花だんきれいプロジェクト」を進める中で、花壇を増やしたいと考えた第2花壇プルジェクトチームが、教頭先生に相談をしに行きました(これで3回目です)。
1回目、2回目には、教頭先生からの課題が出ました。その課題を自分たちで相談し今回の3回目の相談でした。 「花壇づくりはどう?」の質問に、「自分たちですることが楽しいです。」と答えた二人。 今後もスムーズにいかないこともあると思いますが、協力して考え、乗り越えていってほしいです。 上達! 玉の投げ方練習の成果がよく見えます。 途中、ちょっとしたアトラクション?もあります。 玉入れ(1・2年生)前回の記録を知っているので、それをこえようとしています。 それが、練習のモチベーションとなっています。 確かに上手になっています。 何と 暗算1年生が25個入れて、 2年生が32個入れから・・。 と、みんなで自然に暗算が始まりました。 かしこくて、たくましい広田っ子です。 |
|