最新更新日:2024/11/18 | |
本日:11
昨日:75 総数:557653 |
6/24(水) 6年生 「比の性質を利用すると」「比の性質を利用すると、×20倍であることが分かるね。」 「数直線を利用して考えてもいいね。」 図や数直線を利用しながら考えを深める子供たちでした。 6/24(水) 理科 「モーターカーを走らせよう」6/24(水) 2年生 算数科
30cmものさしを使って教室にある物を測りました。測るときのポイントに気を付けながら測りました。
1枚目の写真は、ストップウォッチの長さを測っています。 2枚目の写真は、ティッシュの箱の長さを測っています。 3枚目の写真は、黒板消しの長さを測っています。 6/24(水) 5年生 図画工作科一人一人に様々なアートカードが配られました。そのカードの作品から自分が感じたよさをワークシートにまとめ、友達に紹介しました。 6/24(水) 「新型コロナウイルス感染症対策検討会議だより」こちらからもアクセスできます。↓ http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyam... 6/23(火) 3年生 理科答え合わせでは、張り切って手を挙げました。 6/23(火) 4年生 外国語活動先生の発音を聞いて、該当するカードに印を付けました。ビンゴになると歓声が上がりました。 6/23(火) 6年生 「どの言葉だったらみんなが覚えやすいかな?」「どの言葉だったらみんなが覚えやすいかな?」 「○年生が出してくれた意見を取り入れたらより分かりやすいね。」 最高学年として柳っ子全員のことを考えて学校スローガンを考える子供たちでした。 6/23(火) 2年生 音楽科
今日の音楽は「かっこう」の音階を声に出しながら学習しました。
音階のパートに分かれて、自分のパートに来たら立ち、終わったら座り、それを繰り返し学習しました。 6/23(火) 避難訓練1全校児童で避難するのは、今年度初めてでしたが、スムーズにグラウンドに整列することができました。 |
|