![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:104 総数:546242 |
2/17(水) 3年生 国語科![]() ![]() 「元:おじいちゃん 毎日元気 元ボクサー」など 教科書・先生の例を参考に、「カンジーはかせの音訓かるた」を考えました。 これまで習った漢字の音読みと訓読みを使って作るかるたです。 アイディアが浮かび、次々出来上がり、ワークシートに書きました。次回、互いに紹介し合う予定です。 2/17(水) 1・2年生 体育科
なわとび大会を目前にして、1・2年生で「ミニ秘密なわとび大会」をしました。各団でたくさん練習してから、本番に臨みました。「ミニ秘密なわとび大会」に優勝したのは白団でした。さて、にこにこタイムのなわとび大会の結果はどうだったでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(火) 5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後実験に使う電磁石のコイル100回巻きを作りました。集中力の高さを感じました。 2/16(火) 4年生 理科 「湯気とあわの正体」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(火) 4年生 国語科「うなぎのなぞを追って」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(火) 2年生 体育科
マット運動で動物になりきったり、丸太になりきったりしました。自分なりにイメージして、出されたお題になりきれるように表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(火) 2年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、鍵盤ハーモニカの個人練習をしました。最後に全員で合奏し、練習した成果を発揮しました。 2/16(火) 1年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 台紙に貼ったシールには、インクが付いており、濡らした紙を台紙に乗せて、新聞紙をかぶせ、その上からばれんでこすります。すると、印刷できるのです。 鮮やかですてきな絵が完成しました。順番待ちしながら1人3回刷ることができました。 2/15(月) 5・6年生 スキー学習1
立山山麓スキー場でスキー学習を行いました。
「力のかけ方で止まったり、滑ったりできるのだね。」 「リフト10回も乗ったよ!」 インストラクターの方に教えて頂いたことをもとに懸命に練習に取り組む子供たちでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(月) 5・6年生 スキー学習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|