最新更新日:2024/11/25 | |
本日:10
昨日:166 総数:786583 |
作品を材料にして作品を
書きためたミニスケッチを、再構成して大きなサイズの作品をつくります。
お気に入りの作品を並べてみて 台紙の色やサイズを見直したり、 スケッチを書き足したり 色をつけたり、 それぞれが表現方法を見付けていきます。 おはようございます
1週間のはじまりの朝。
小雨が降っています。 おもちゃワールドの準備
スタントカーチームの制作場面です。1年生により楽しんでもらうために大きなコースを作り、さらに坂をつけて難しくしています。自分たちでも試しながら制作中です。
ラジオ体操
毎週金曜日の業間は、全校でラジオ体操をしています。9月の初めはラジオ体操を知らなかった子もいましたが、数回練習しているうちに手をまっすぐに伸ばしたり、膝をしっかり曲げたりと少しずつ上手になってきました!
ごんぎつね
教科書の文や言葉から
情景を読み取り、気持ちを考えます。 「カマキリをつかまえるんだよ」
校庭で虫探し。
10月2日(金)・ビーンズサラダ ・野菜のスープ ・巨峰 ・牛乳 今日の給食に「鮭マリネ」がでています。 マリネとは、魚や肉、野菜などを、調味液または油に漬け込むフランス料理です。 今日は酢、レモン汁、白ワイン、砂糖、塩、こしょうなどで作ったマリネ液に、玉ねぎや油で揚げた鮭を浸しました。マリネ液に漬けることで、味や香りがしみ込み、やわらかく仕上がります。酢の殺菌効果で食べ物のが傷むのを防いだり、酢やレモンの酸っぱさで、体の疲れが取れたりします。 マリネは、暑さで食欲が無い時でも、さっぱりとおいしく食べることができます。 サツマイモ掘りをしました
あおぞら級の畑でサツマイモ掘りをしました。たくさん収穫できて大満足の子どもたちです。
いってきます範読
担任の先生が、教室の回りながら音読。
|
|