最新更新日:2024/11/28 | |
本日:119
昨日:133 総数:814329 |
2年生 1月18日(月)のよてい・もちもの
【2年生のみなさんへ】
たくさん雪がふって、おどろきましたね。月曜日はあんぜんに気をつけて、元気にとう校してきてください。教室でまっています。 【1 予定】 2年まつ組:学活、生活、算数、体いく、国語 2年 竹組:学活、生活、算数、体いく、国語 【2 持ち物】 月曜セット、けんこうチェックカード、食もつアレルギーちょうさひょう、たんなわ、しゅくだい、りん時休ぎょう中の学しゅうかだい ※ 雪あそびセットは、もってきません。 3年生 1月18日(月)の予定・持ち物
【3年生のみなさんへ】
寒い日がつづきますが、元気にすごしていますか。 来週から、みんなで楽しい3学期をつくっていきましょう! 【1 予定】 3年松組:1学活 2国語 3体育 4算数 5社会 6図工 3年竹組:1学活 2図工 3体育 4理科 5算数 6国語 【2 持ち物】 月曜セット、けんこうチェックカード、食物アレルギー調さひょう、 りん時休業中のかだい、短なわ、図書室でかりた本 ※雪遊びセットは持ってきません。 4年生 1月18日(月)の予定・持ち物
【4年生のみなさんへ】
家の周りの雪はだいぶとけましたか?学校の周りの雪はだいぶ少なくなりました。しかし、朝は凍って滑りやすいです。十分気をつけて登校してきてください。みんなに会えるのを楽しみにしています! 【1 予定】 4年松組:社、発育測定、算、理、外、国 4年竹組:国、社、発育測定、算、理、外 【2 持ち物】 月曜セット、食物アレルギー調さひょう、りん時休業中の学習課題、図書室の本、健康チェックカード、めがね(視力検査で必要な人)、星座早見ばん(ある人)、とび縄 5年生 1月18日(月)の予定・持ち物
【5年生のみなさんへ】
大雪で大変でしたが、18日(月)は、安全に気をつけて、登校してきてください。元気な5年生のみなさんに会えることを楽しみにしています。学校で待っています! 【1 予定】 ・5年松組:体育・音楽・算数・外国語・理科・社会 ・5年竹組:体育・算数・外国語・学活・図工・理科 【2 持ち物】 ・月曜セット ・健康チェックカード ・臨時休業中の学習課題 ・食物アレルギー調査表 (竹組は、茶色の封筒に入れて持ってきましょう) ・スキーウェアセット ※天候がよければ、外で体育をします。 (スキーウェア、帽子、手袋、タオル、着替え、ビニールぶくろ) ・リコーダー 6年生 1月18日(月)の予定・持ち物
【6年生のみなさんへ】
記録的な大雪にも負けず、各家庭で元気に過ごしていますか?48日あった3学期も、卒業まで43日となりました。学校でも家庭でも、自分たちにできることを考え、残りの時間を大切に充実したものにしていきましょう! 【1 予定】 松組・・・外国語、算数、社会、社会、国語、国語 竹組・・・算数、外国語、社会、国語、国語、体育(なわとび) 【2 持ち物】 ・月曜セット ・臨時休業中の課題 ・健康チェックカード ・鏡(図工で使うので、持って来られる人は) ※食物アレルギー調査票 4年生 休校中の課題答え(算数)
休校中に取り組むPUノート課題の答えです。(算数P15)
臨時休業中のパワーアップノート課題臨時休業中の学習課題について2「チャレンジテストの答え」臨時休業中の学習課題について1
〇1月14日(木)〜17日(日)の学習課題を案内します。
【課題1】漢字・計算チャレンジテストに向けた練習 <問題用紙> 1年生 漢字 ★ここをクリック 計算 ★ここをクリック 2年生 漢字 ★ここをクリック 計算 ★ここをクリック 3年生 漢字 ★ここをクリック 計算 ★ここをクリック 4年生 漢字 ★ここをクリック 計算 ★ここをクリック 5年生 漢字 ★ここをクリック 計算 ★ここをクリック 6年生 漢字 ★ここをクリック 計算 ★ここをクリック <進め方> 問題をプリントアウトして解いたり、パソコンやスマートフォン等の画面を見てノートに問題を写して解いたりしましょう。 <解答> 14日(木)の午後にホームページにアップします。丸つけ、直しをしましょう。 【課題2】パワーアップノートを使った学習 ※内容は、明日15日(金)にホームページに掲載します。 家庭学習でもあ・ら・し〜1月13日(水)の課題にチャレンジ〜
夕方、放課後児童クラブの様子を見に行ってみると、いろいろな学年の友達と楽しそうに遊ぶ姿が見られました。「ホームページにあった課題は終わった?」と聞いてみると、「終わりました!!」とノートを見せてくれました。日付けや課題をきちんと書き、取り組んでいる様子がうかがえました。(3年生、4年生、5年生のノートを紹介します。)
臨時休業が延長されました。明日14日(木)に次の課題を案内します。お楽しみに。 |
|