最新更新日:2024/11/25 | |
本日:1
昨日:82 総数:558085 |
7/8(水) 2年生 算数科
算数科の学習で、「長さの」確認テストを行いました。30cmものさしを使用して、直線の引き方や長さの測り方を復習しました。
学習したことを思い出しながら考える子供たちでした。 7/8(水) 6年生 「片足跳びの連続が駆け足跳びだよね」「片足跳びの連続が駆け足跳びだよね。」 「何回跳べるかな?」 息を切らしながら縄跳びに取り組む子供たちでした。 7/7(火) 3年生 音楽科7/7(火) 4年生 体育科慣れない足の動かし方に戸惑いながらも、器用に体を動かせるようになりたいと、一生懸命に練習しました。 7/7(火) 名前を覚えよう
果物と野菜の名前を覚えながら、カードを分類しました。新しい言葉を毎日、覚えています。
7/7(火) 地球儀を使って
地球儀を見ながら、いろいろな国を見つけました。国際教室の友達の出身国についても調べました。遠い所から日本に来ていることが分かりました。
7/7(火) 6年生 「My treasure is... Hint. Rainbow.」「I go to Yanagimachi elementary school.」 「My treasure is... Hint. Rainbow.」 すらすらと自己紹介したり、クイズを出したりする子供たちでした。 7/7(火) 2年生 体育科
テニスボールを使って、投げたいところにボールを投げる学習をしました。腕の方向、顔の向き、ボールの持ち方に気を付け、カラーコーンやボールを目がけてたくさん投げました。
7/6(月) 6年生 「どのレタリングだったら見ている人に伝わりやすいかな?」「どのレタリングだったら見ている人に伝わりやすいかな?」 「大きく分かりやすく描いたらいいね。」 描きたい物をどうしたら見ている人に伝わりやすいか考えながら、描く子供たちでした。 7/6(月) 5年生 理科 |
|