最新更新日:2024/11/25 | |
本日:2
昨日:82 総数:558086 |
6/4(木) やなぎっ子の様子 2
4年生は、算数科の学習で、棒グラフや折れ線グラフのまとめをしています。
5年生は、社会科の学習で、世界の国々の名前や日本の地形等を調べながら、プリントにまとめています。 6年生は、算数科の学習で、分数のかけ算の仕方を考えています。 6/4(木) やなぎっ子の様子 1
1年生は、図画工作科「わたしのすきなものをかこう」の学習をしています。画用紙いっぱいに、うれしそうに好きなものをかいています。
2年生は、算数科の学習をしています。繰り下がりのある筆算のやり方の復習をしています。 3年生は、社会科の学習をしています。地図記号のクイズに答えています。 6/3(水)共通点を見つけよう
今日の学習は、「共通点を見つける」です。好きなものや毎日の習慣等、インタビューをしながら、自分と友達の共通点を見つけることができました。最後のまとめの発表も上手にできました。
6/3(水) 3年生「国語辞典を使おう」「深い」の意味を明らかにするところから、国語辞典の使い方を学習しました。 「合う」と「会う」、「右」と「左」など、興味深く意味を調べました。 6/3(水) 5年生「自分の気持ちを表現しよう」できた模様を見ながら、今の自分の気持ちを見つめ、さらに自分の気持ちを表現することを楽しみました。 6/3(水) 4年生「絵の具でゆめもよう」
図画工作科の時間に、絵の具を使ったさまざまな技法を使って、もようを描きました。歯ブラシに絵の具をつけて網目をこすったり、ストローで画用紙にのせた絵の具に息を吹きかけたりしました。他にも、ビー玉をころがしたり、段ボールで型押ししたりして、思い思いの「ゆめもよう」を描きました。
6月3日(水) 2年生の様子「道徳科」1年生の時にお世話になった先生を発表して、どんなお世話をしてくださったか、なぜお世話をしてくださるのか、また、私たちは先生や学校にどんなことをしたほうがよいかを考えました。 たくさん発表する人がいて、嬉しく感じました。 6/3(水) 5年生 書写筆脈に気を付けながら書くことを意識して、「ふるさと」を練習しました。 とても集中して取り組みました。 6/3(水) やなぎっ子の様子 2
4年生は、算数科の学習で、棒グラフの特徴を発表しています。
5年生は、社会科の学習で、ノートを丁寧に書いています。 6年生は、算数科の学習で、自分の考えを実物投影機を使って説明しています。 6/3(水) やなぎっ子の様子 1
1年生は、国語科の学習で、小さい「つ」のかき方を学んでいます。
2年生は、算数科の学習で、自分の考えを発表しています。 3年生は、道徳科の学習で、「友達」について考えています。 |
|