最新更新日:2024/11/26 | |
本日:2
昨日:58 総数:874179 |
これは何をしているのでしょう? (3年生)何やらしばらく地面を見つめ、その後青空を眺めています。 合間に・・・かげおくり (3年生)休憩を十分にとりながら進めてます。 ・・・そうすると、 最近学習し始めた国語「ちいちゃんのかげおくり」を思い出して、友達と「かげおくり」をしはじめました。 見えたようです。 各学年セキュリティページについてのご案内
8月に予定しておりました学習参観ができなくなりました。
そこで、各学年のセキュリティ付ページにて、各級の普段の学習の様子をアップいたします。 図画工作科 「ヘチマのくにへレッツゴー!」(4年生)作戦はいかに?広田っ子ハリケーン、グラウンド練習(4年生)今日はグラウンドで練習しました。「速く走るだけではだめだから、丁寧に回ったり跳んだりすることを頭に入れて走ってね。」や「コーンを回る時のこつはできた?」や「誰と組むか、もう一度話し合ってみない?」など、色団ごとに立てた作戦を試してみたり、新たな課題を見つけたりしました。 協力し、全力で練習に取り組む4年生の姿が多く見られました。 秋桜の陣玉を指定のエリアに投げ入れる競技です。作戦を立てて臨んでいます。 みんなで気をつけよう!防犯教室!また、新聞紙を使って離れる距離を確かめてみたり、防犯ブザーを付ける意味や、付ける場所について学んだりすることができました。防犯教室で学んだことを忘れずに、これからも安全に生活して欲しいと思います。 教室での学習もがんばっています(3年生)。「かんたんだよ!」と取組みの状況を教えてくれました。 教室での学習もがんばっています(1年生)。2組は、カタカナの「シ」と「ツ」の違いについて学んでいました。 廊下には、何と「玉入れ」のこれまでの記録表が貼ってありました。これを励みにして子供たちは練習を重ねています(2年生も同様です)。 教室での学習もがんばっています(2年生)。2組は、国語の教科書の内容をプリントで整理する学習を進めていました。 |
|