最新更新日:2024/11/27 | |
本日:10
昨日:98 総数:558285 |
1/20(水) 1年生「できたよー。見て−。」そして、今朝。 「できたよー。見て−。」 思ったとおり、氷ができました。冷たいと言いながらも、氷ができたことに大喜びです。 1/20(水) 3年生「漢字にチャレンジテスト」今日は、いよいよ本番。合格点を目指し、みんな集中して取り組みました。 1/20(水) 4年生 音楽科4年生は、リコーダーと鍵盤ハーモニカを担当します。 1/20(水) 5年生 音楽科5年生の子供たちは、4年生をリードする演奏ができるように一生懸命に頑張っています。 1/19(火) 2年生 体育科先生から、「こうもり」「こうもりふり」「こうもり手つきおり」を教わり、次々とできるようになりました。 また、鉄棒チャレンジカードを見ながら、いろいろな技に挑戦しました。 「先生、見て、見て!」 子供たちは、とても意欲的に取り組みました。 1/19(火) 3年生「ノリノリ!」今日、VTRを見たばかりなのに、ノリノリで踊りました。 練習を積み重ねて、自信をもって踊れるように頑張ります。 1/19(火) 3年生「いざ、漢字チャレンジテスト!」
明日に行う漢字チャレンジテストに向けて、真剣に漢字練習をしている子供たち。満点を取るんだ!という熱い思いが、学習の様子から伝わってきました。
1/19(火) 4年生 学級活動カードを記入している様子や内容から、一人一人の意欲の高さが感じられました。 1/19(火) 6年生 英語科班に分かれて、自分の意見を英語で伝え合いました。 次に、班の代表者が、順番に発表しました。「歴史」「庭」などの意見が多く見られました。 1/19(火) 2年生 先生からのちょうせんじょう!
明日の予想最低気温はマイナス5度です。そこで今日の放課後に中庭のブドウの木に濡れたタオルをかけました。さて、このタオルはどのような状態になっているでしょう。
1 濡れたまま 2 凍っている 3 それ以外 明日の朝に答え合わせをしましょう。 |
|