最新更新日:2024/11/22 | |
本日:5
昨日:61 総数:557958 |
11/2(月) 2年生 生活科7か所へ届けるために、班ごとに分担して全員のメッセージを貼りました。 11/2(月) 4年生 国語科「動物」に関する慣用句は、「借りてきたねこ」「馬が合う」。 様々な種類の慣用句の意味や使われ方を、国語辞典で調べました。 11/2(月) 5年生 体育科チームごとに基礎技能の向上を目指して練習した後、作戦を立てながら試合をしています。 11/2(月) 6年生 家庭科班ごとに、食材の分量、調理手順、調理分担等を話し合ってワークシートに書きました。 11月3日(月)〜6日(金) ベルマーク収集日2階多目的室で収集しています。 また、テトラパック収集も行っております。児童玄関横のあおやぎ室前の収集ボックスで常時収集しています。 ご協力をよろしくお願いいたします。 10/30(金) 1、6年生「ルールを説明するよー!」授業の後半は、国語科の学習で話し合った遊びを色団ごとに行いました。 「ルールを説明するよー!」 「6年生の皆さんありがとう!」 遠足や運動会を通してすっかり仲が深まっている子供たちでした。 10/30(金) 1年生 情報教育タップ、スワイプ、スクロール等のタッチ練習に楽しく取り組みました。 10/30(金) 2年生 学級活動
紙を切ってかぼちゃの形をしたお菓子入れを作りました。完成してから全員で写真をとりました。
10/30(金) 1年生 国語科10/30(金) 4年生 総合的な学習の時間情報教育の先生の指導を受けながら取り組みました。 初級から、中級、上級へと、技能によって挑戦するステージが上がっていきます。 |
|