最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:56 総数:557541 |
8/6(木) 2年生 国語科4
写真はB班です。B班は、みんなで合わせて音読するために秒数を心の中で数えて音読しました。
8/6(木) 6年生「待てー!」グラウンドでケイドロをしたり、体育館でソフトバレーボールをしたりしました。 「待てー!」 「タッチしてー!」 息を切らしながら、全力で楽しむ子供たちでした。 8/6(木) 1年生 体育科1元気よく走り回る子供たちには物足りなかったかもしれませんが、黒球式熱中症指数計で計測した暑さ指数(WBGT)を基に判断し、短時間で運動を終えました。 8/6(木) 1年生 体育科28/6(木) 4年生 理科ヘチマは、先週から次々と雄花が開花しました。雌花のつぼみは、まだ見当たりません。雌花を見られる日がいつ来るのか、気になる子供たちです。 教室に戻り、観察カードに記録しました。 8/6(木) 4年生 音楽科子供たちは、交代しながら、拍にのって様々な打楽器を楽しく演奏しました。 8/5(水) 2年生 先生からのちょうせんじょう!14
中庭には3つの野菜が植えられています。この写真はその一つのある野菜の花です。わかるかな?また、中庭をのぞいて見てくださいね。
ヒントは、ねばねばする食べ物です。 8月6日(木)から夏休み中まで、児童玄関前に子供たちの鉢を置いておきますので、野菜の鉢を持ち帰ってくださるようお願いします。ご多用とは存じますが、よろしくお願いします。なお、野菜収穫後は、野菜の鉢を各家庭で保管してください。3年生の理科で使用します。 8/5(水) 6年生 体育科8/5(水) 4年生 算数科昨年度は、整数+整数の計算をしました。今年度は、既習したことを生かしながら、小数+小数の計算に挑戦しました。 8/5(水) 3年生 道徳科「わたしだって(主題名:広い心で)」の教材文の主人公の気持ちを考えたり、先生の説話を聞いたりしながら、失敗は誰にでもあり、それを許す心も必要であることが分かりました。 最後に、自分の考えをワークシートにまとめました。 |
|