〜5年生〜 電流が生み出す力
理科「電流が生み出す力」の学習で、子供たちは電磁石をつくりました。
【5年生のページ】 2021-02-16 16:30 up!
〜4年生〜 一日最高学年5
図書委員の仕事である、図書室の本の片付けや返却手続きを行いました。初めてのバーコード操作にどきどきの子供たちでした。
4年生は一日を通して、高学年の代わりの仕事に対して、責任をもって取り組むことができました。また、最高学年として下級生のよい手本を示そうと努め、いつも以上にけじめのある行動も見られました。たった一日のリーダーでしたが、大きな成長と自信を得ることができた4年生でした。
【4年生のページ】 2021-02-16 16:26 up!
〜4年生〜 一日最高学年4
お昼の「西っ子放送局」も担当。給食献立や読み聞かせに挑戦しました。いつも聞いている放送の仕方を参考にしながら、4年生らしく元気に伝えることができました。
【4年生のページ】 2021-02-16 16:26 up!
〜5年生〜 図書委員会の仕事
図書委員会の子供たちが、休み時間に返却された本を元の位置に戻しています。
【5年生のページ】 2021-02-16 11:17 up!
〜5年生〜 みんなの心にズームイン集会に向けて
集会委員会の子供たちは、19日(金)に予定されている「みんなの心にズームイン集会」に向けてがんばっています。
【5年生のページ】 2021-02-16 11:16 up!
〜4年生〜 一日最高学年3
朝の放送を担当しました。はきはきと聞き取りやすい伝え方を心がけ、学校全体にさわやかな声を響かせていました。
【4年生のページ】 2021-02-16 11:16 up!
〜4年生〜 一日最高学年2
美化委員会が行っている朝清掃を行いました。朝から児童玄関やその周りを掃き、ごみやほこりをきれいに取っていました。気持ちのよい環境で1〜4年生を迎えることができました。
【4年生のページ】 2021-02-16 11:15 up!
〜4年生〜 一日最高学年の仕事1
2月10日は5・6年生がスキー学習のため、4年生が委員会等、高学年が行っている学校の仕事を引き受け、取り組みました。
まず、朝の挨拶運動。登校する子供たちを元気でさわやかな挨拶で迎え入れていました。
【4年生のページ】 2021-02-16 11:15 up!
〜1年生〜 図画工作科の学習
「かみざらコロコロ」の学習をしました。芯の付ける位置で回り方が変わるため、どこに付けようか考えることからスタートしました。回り方を決めたら、飾るものや飾る位置を考え、思い思いに切ったり貼ったりしながら楽しくつくりました。
【1年生のページ】 2021-02-16 11:15 up!
〜4年生〜 合奏発表会
1組も「茶色の小びん」の合奏発表会を行いました。それぞれのグループの音色に個性がありながらも、どれも美しいハーモニーになっていて、みんなの心が一つになっていることが伝わってきました。
【4年生のページ】 2021-02-15 09:28 up!