最新更新日:2024/11/22 | |
本日:18
昨日:23 総数:557994 |
2/5(金) さわやか集会その後、順番に各学年の前へ立ち、「おはようございます。」と挨拶して、各学年から「おはようございます。」と挨拶を返してもらいました。 間もなく最高学年になる5年生が、気持ちのよい挨拶ができる子供たちを増やそうと全校児童に働きかけたので、とても頼もしく感じました。 2/5(金) 2年生 さわやか集会
2年生から気持ちのよい挨拶の仕方を教えてもらいました。目を合わせて、大きな声で挨拶することを意識して、5年生に向かって挨拶をしました。
2/4(木) 5年生 国語科「校外学習」「昆虫採集」「各自」「適切な容器」「持参」など、難しい言葉を伝わりやすくするために、様々な表現方法を考え、意見を交流しました。 2/4(木) 4年生 学級会2/4(木) 3年生 音楽科2/4(木) 2年生 サンサンタイム
サンサンタイムに学習発表会で行う跳び箱運動の練習をしています。手の付く位置に注意したり、手の使い方に注意したりして休み時間返上でがんばりました。
2/3(水) 1年生 ミニ学習発表会校内発表一番目は、1年生です。全校児童の前で少し緊張したようです。 当日は緊張しても、ゆっくり話して聴き手に伝わるように練習していこうと思います。 2/3(水) 2・3年生 ミニ学習発表会校内発表特に、最後のリズムダンスは、観ている1年生もリズムに乗って動くほど、好評でした。 さらに、発表内容のつなぎがテンポよくできるように練習していきたいと思います。 2/3(水) 4・5年生 ミニ学習発表会校内発表練習の積み重ねにより、音だけではなく、心も合わせて合奏できるようになりました。 当日も、長期間練習してきた成果を十分に発揮できるように頑張ります。 2/3(水) 6年生 ミニ学習発表会校内発表聴き手に自分たちの気持ちを伝えられるように、発表当日までの時間を大切にして練習していきたいと思います。 |
|