最新更新日:2024/11/21 | |
本日:4
昨日:80 総数:557896 |
2/17(水) 3年生 図画工作科「版画」版画板に濃いめの色を乗せていきます。 刷るのは後日です。子供たちは、出来上がりを想像しながら取り組みました。 2/17(水) 5年生 書写お祝いする気持ちをもち、心を込めて筆を運びました。 2/17(水) 3年生 国語科「元:おじいちゃん 毎日元気 元ボクサー」など 教科書・先生の例を参考に、「カンジーはかせの音訓かるた」を考えました。 これまで習った漢字の音読みと訓読みを使って作るかるたです。 アイディアが浮かび、次々出来上がり、ワークシートに書きました。次回、互いに紹介し合う予定です。 2/17(水) 1・2年生 体育科
なわとび大会を目前にして、1・2年生で「ミニ秘密なわとび大会」をしました。各団でたくさん練習してから、本番に臨みました。「ミニ秘密なわとび大会」に優勝したのは白団でした。さて、にこにこタイムのなわとび大会の結果はどうだったでしょうか。
2/16(火) 5年生 理科今後実験に使う電磁石のコイル100回巻きを作りました。集中力の高さを感じました。 2/16(火) 4年生 理科 「湯気とあわの正体」2/16(火) 4年生 国語科「うなぎのなぞを追って」2/16(火) 2年生 体育科
マット運動で動物になりきったり、丸太になりきったりしました。自分なりにイメージして、出されたお題になりきれるように表現しました。
2/16(火) 2年生 音楽科そして、鍵盤ハーモニカの個人練習をしました。最後に全員で合奏し、練習した成果を発揮しました。 2/16(火) 1年生 図画工作科台紙に貼ったシールには、インクが付いており、濡らした紙を台紙に乗せて、新聞紙をかぶせ、その上からばれんでこすります。すると、印刷できるのです。 鮮やかですてきな絵が完成しました。順番待ちしながら1人3回刷ることができました。 |
|