最新更新日:2024/11/27 | |
本日:8
昨日:98 総数:558283 |
3/3(水) 2年生 体育科
マット遊び(マット運動)の学習は今日で最後でした。マットを5枚ほど重ねて、跳び箱に見立ててその上で前転をしたり、高いところから低いところへ段差をつけて前転したりしました。当初に比べて抵抗感なくマット運動を行うことができました。
3/3(水) 1年生 国語科物の形や働きを表すキーワード(2つ)がヒントになります。 みんなが答えてくれる様子を思い浮かべながら、意欲的に取り組んでいます。 3/2(火) 6年生 校長先生との会食(赤団)今日は、赤団の子供たちと会食しました。 「今だから言える笑い話」「中学校に向けて気になること」など、お題に合わせて楽しく会話しながら給食を食べました。 3/2(火) 2年生 音楽科歌グループ・鍵盤ハーモニカの上のパートグループ・鍵盤ハーモニカの下のパートグループの3つに分かれて、初めて演奏しました。ローテーションして、全員が3つのパートを経験しました。 3/2(火) 1年生 算数科夢中になって取り組み、苦労しながら完成させました。 3/2(火) 「新型コロナウイルス感染症対策検討会議だよりVOL.8」こちらからもアクセスできます。↓ http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyam... 3/1(月) 2年生 国語科
「楽しかったよ2年生」の学習で、2年生になってから心に残ったことを発表する発表会をしました。話し手は、5つの注意点を守りながら発表し、聞き手は評価するためによいところをたくさん探しながら聞きました。
3/1(月) 2年生 ICT教育
一人一台ずつ配られるタブレットPCについて、使い方や使うためのルールを確認しました。もう少しでタブレットPCが使えるので、楽しみに待ちましょう。
3/1(月) 5年生 体育科足から登っての壁倒立、勢いをつけての壁倒立、友達に足を持ってもらう補助倒立等、自分の技能に合わせて練習しています。 3/1(月) 1年生 国語科「ヒント2、すうじがかいてあります。」 「これはなんでしょう?」 このような、これは何でしょうのクイズを2人で相談し、ワークシートに書きながら考えています。 完成したら、学級内でクイズを出し合って楽しみます。 |
|