最新更新日:2024/12/18 | |
本日:110
昨日:121 総数:816567 |
2年生 図工
楽器の飾り付けをしました。「海」や「カラフル」などのテーマを決めて、楽しく取り組みました!
2年生 生活1
生活科「明日へジャンプ」の学習で、「いのち」に関する授業を行いました。おへそでお母さんと繋がっていたことを紙芝居で知ったり、聴診器で心音を聞き、赤ちゃん人形を抱っこしたりしました。子どもたちは、学習を通して、いのちの大切さを学びました。
是非、ご家庭でも話題にしてみてください。 1年生 図工の様子
カラータック版画制作の様子です。カラフルで素敵なお城が出来上がってきました。
4年生 「健康」に必要なことって
保健で、健康について学習しています。
「食事」「運動」「睡眠・休養」の3本柱について、本や保健の先生へのインタビュー等自分に合った方法で調査しました。 3年生 マット運動に挑戦
体育では、マット運動を行いました。クマ歩きやシャクトリムシ、ゆりかごなど、柔軟に技に取り組めるよう基本の動きを練習しました。もっと難しい技にも挑戦したいですね。
3年生 気を付けて彫り進もう
図工では、木版版画を行いました。線の太さに気を付けながら、1カ所ずつ丁寧に、彫刻刀を使って掘り進めています。
家庭学習パワーアップ週間4日目
家庭学習パワーアップ週間4日目です。お子様の家庭学習の様子はいかがでしょうか。
各学年の家庭学習目標時間は、以下の通りです。まとめて長時間学習するのが難しい日は、30分+30分+10分のように、休憩を挟んだり、隙間時間を利用したりしましょう。 引き続き、ご家庭での励ましの声かけをお願いいたします。 6年生 ドライポイント今日は、インクをつける→拭き取り→印刷 の手順で行いました。 印刷が終わった子供たちは自然と友達を手伝い、順序よくどんどん印刷をしていました。 先生はいなくても、自分たちの力で活動できる6年生です。 6年生 ドッジボールラリー 松どうしたら早いパスができるかを考えながら、話し合ったり、練習したりしていました。 家庭学習パワーアップ週間 3日目
家庭学習パワーアップ週間3日目です。各学年の目標時間は達成できているでしょうか。継続することで、家庭学習の習慣が身につきます。お子様のがんばりを励ます声かけを、引き続きよろしくお願いします。
|
|