最新更新日:2024/11/23 | |
本日:10
昨日:40 総数:433012 |
2月24日(水) 3年生 版画の制作 2
彫刻刀の使い方にも慣れてきました。けがをしないよう、掘りの深さや長さ、手を置く位置等について注意を呼びかけています。
2月24日(水) 3年生 版画の制作 1
図画工作科の時間。3年生は、版で表す楽しさを味わっています。
2月24日(水) 2年生の跳び箱運動 2
跳び箱に対する抵抗を和らげるために、スモールステップで学習を進めています。
2月24日(水) 2年生の跳び箱運動 1
2年生は、体育の学習中。跳び箱の跳び越し方や着地の仕方などについて丁寧に学んでいます。
2月24日(水) 2年生の朝
今朝も、2年生は、なわとび運動に親しんでいました。
2月24日(水)1年生教室の朝
朝の1年生教室。けん玉の腕を磨く子供たち。
2月24日(水) あおぞら級 しっかりと耳を傾けました
朝の教室。委員会からのお知らせに耳を傾けているところです。
2月24日(水) 委員会からのお知らせです
始業前、相手の心を思いやる「ポカポカ言葉」を広げようと、上学年の子供たちが各教室を回っています。
2月22日(月) あおぞら級 図画工作科
図画工作科の学習の様子。版画の制作に取り組みました。彫刻刀の扱いに気を付けました。
2月22日(月) 3年生 読み合わせ 2
6年生に感謝や祝福の気持ちを伝えようと、台詞の音読を繰り返す3年生。
|
|