![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:145 総数:790713 |
第6学年 スキー学習5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、青空のもと気持ちよく学習しています。さっそく、リフトに乗る班も出てきました。 第6学年 スキー学習4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段とは違う雪の上での活動に対して、楽しんだり悪戦苦闘したりしながら子供たちは思い思いに学習を進めています。 第6学年 スキー学習3![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの班に分かれ学習を行います。 子供たちはインストラクターの先生と出会い、始まるのをわくわくしています。 第6学年 スキー学習2![]() ![]() 第6学年 スキー学習1![]() ![]() よい天気に恵まれました。自然を楽しみ、貴重な経験にしてほしいと思います。 クイズ大会をしよう!外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 挨拶もコミュニケーションを図るために大切なことだと理解しました。 委員会の引き継ぎ
今年度最後の委員会では、6年生から5年生への引き継ぎがありました。各委員会、6年生からは来年度取り組んでほしいことや継続してほしいことが伝えられ、5年生からは来年度頑張りたいことを伝え、委員会のファイルを受け取っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ハッピーカード作りをしています![]() ![]() 磁石の学習が始まったよ!(理科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、磁石を使ってたっぷり遊んだ後、グループごとに気付いたことや学習したいことを出し合いました。「磁石の間に下敷きをはさんでも、引き付け合っているのが不思議でした。」「違う極同士は、友達のように手をつないでいるみたいでした。でも、同じ極だと、けんかしているみたいでした。」など子供らしい意見も聞かれました。子供たちの話合いを基に、今後、学習を深めていきます。
|
|