最新更新日:2024/11/22 | |
本日:21
昨日:304 総数:1532911 |
1月8日(金)今後の登下校の送迎について
2学期末の学校評価アンケート、懇談会の中で、次週や翌日の日程、下校時刻を知らせてほしいというご要望をいただきました。
今学期から可能な限り、下校時刻、部活動の有無を含めた週予定を、当ホームページでお知らせします。つきましては、特に降雪、積雪時の登下校時の送迎による混雑を回避するために、お迎えが必要な場合、家を出る前に下校の際の合流場所を相談したり、送迎のための車の乗降場所を学校から少し離れた場所にしたりするなどのご協力をお願いします。 また、お知らせ済みの予定から大きな変更があれば、教育情報メールやホームページでお知らせします。 1月8日(金):1/9(土)の部活動について
本日(8日)から明日(9日)にかけて、大雪や吹雪が続く予報が出ていますので、明日の部活動は中止とします。吹奏楽部のアンサンブルコンテストに出場する生徒のみ活動可としています。
1月8日(金)3学年:新学期
あけましておめでとうございます。冬休みの期間、大きな病気やけがをする生徒もなく、みんなが元気に新年を迎えられたことを嬉しく思います。
今日は、始業式の後、中学校では最後となる書き初め大会を行いました。今年の題目は「前途有望」。明るい未来がきますようにと願いを込めて書きました。 1月8日(金) 2学年 書き初め大会
始業式後、書き初め大会を行いました。昨年までの楷書から一歩進んで、2年生は「将来の夢」と行書で書きました。
「とめ」や「はらい」に気をつけ、全体のバランスを考えて丁寧に書きました。放課後、審査を行いました。金賞は誰に手に! 1月8日(金) 2学年 3学期始業式本日、3学期の始業式をむかえました。 「2年の3学期は『3年の0学期』」と言われます。最高学年の準備となる大切な学期です。『学習時間の確立』『部活動の集大成』『支え合う友情』等皆さんの成長のために充実ある時間になるように応援しています。 1月8日(金) 1学年:書き初め大会2早速、品評会、鑑賞会が始まりました。 今日登校できなかった人は、来週書き初めをしましょう。 1月8日(金) 1学年:書き初め大会1
大雪にもめげずに多くの皆さんが、元気に登校しました。
始業式後、新年への抱負を胸に、書き初めで『白き雷鳥』をしたためました。落ち着いた空気の中で、新年の学習始めとなる活動に真剣に取り組みました。 1月8日(金)始業式
新しい年、新しい学期のスタートに当たり、3学期の始業式を行いました。
校長式辞では、急な降雪、積雪に関わらずにたくましく登校してきたみなさんを労いながら、今後も雪国の宿命として、除雪等必要なことにしっかり取り組んでほしいという励ましの言葉がありました。また、拡大しつつあるコロナ感染症の状況を踏まえ、今後も適切な対策を取りながら学校生活を送ってほしいと話しました。最後に、校訓の「聡明、勇気、友情」をいつも意識して学校生活を送ることが、社会に貢献できる人に成長することにつながるという言葉がありました。 今学期も、校訓を全校の合い言葉とし、みんなで「呉中プライド」を胸にいろいろな場面で頑張りましょう。 最後に寒さに負けずに元気に校歌を斉唱しました。 1月8日(金)本日の日程について
本日は荒天等の状況を鑑み、登校時刻を以下のように遅らせます。
時間に余裕をもって早めに登校できるようにご配慮願います。 JR,あいの風とやま鉄道等の公共交通機関の運休等により、登校に支障がある場合、無理に登校させないでください。 ・登校=8:30まで ※なお、生徒玄関は通常どおり7:50ごろから解錠します。 ・下校完了予定=12:00 ※下校完了時刻は、今後の天候の状況で変更する場合があります。 ※今後、新たな情報を発信する場合があります。定期的にHPを閲覧してください。 1月7日(木):急速に発達する低気圧接近に伴う対応について
富山地方気象台の予報によると、7日(木)午後から10日(日)にかけて、急速に接近する低気圧や冬型の気圧配置に伴い、暴風雪等の急激な天候悪化の可能性があり、警戒が必要とあります。
以下のことについて、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 ○1月8日(金)の対応について ・8日(金)は、予定どおり3学期の始業式等を実施する予定です。冬休みのしおりで、日程等をご確認ください。下校完了時刻は12:00の予定です。 ・朝の登校時に、暴風雪の影響で危険があり登校時刻等の変更がある場合は、午前6:30までに、ホームページ、安全メールでお知らせします。 ・登校する際は、時間に余裕をもって家を送り出してください。 ・登校後、天候の状況によっては、急遽下校時刻を変更する等の対応も考えられます。その場合は、ホームページ、安全メールでお知らせします。 |
|