最新更新日:2024/11/22 | |
本日:12
昨日:23 総数:557988 |
3/17(水)3年生 図画工作科3年生教室から、釘を打つ音が聞こえてきました。「くぎうちトントン」の学習をしています。 小さな木箱に釘を打ち、カラフルな輪ゴムをかけて、自分好みのデザインに仕上げていきます。 3/17(水)3年生 情報教育パスワードを忘れてしまい、ログインで手間取った子供もいましたが、先生の作ったクラスルームの画面へ入り、アンケートに回答することができました。 分からない友達がいると、教え合いもしています。 3/17(水)1年生 体育科1後半の跳び箱遊びを行う前には、ウオーミングアップの運動をしました。 3/17(水)1年生 体育科2短時間にもかかわらず技能の上達を実感できる子供がたくさんおり、授業後の振り返りでも紹介しました。 3/17(水)4年生 理科マッチを擦って、アルコールランプに火をつけ、すぐにキャップをかぶせて火を消しました。 一人ずつ順番に体験しました。うまくできたときに、拍手をしている班もありました。 3/16(火)4年生「図画工作科 コリントゲーム」3/16(火) 5年生 算数科調べた結果を、クロムブックの画面に表示されたグループの表に入力し、メンバー全員で共有しました。 3/16(火) 2年生「心と力を合わせて、新聞紙合わせ」「さあ、みんなで力を合わせて、この新聞紙を貼り合わせ、元のようにしよう。」 2年生全員で取り組む大きなパズルの始まりです。 作業グループを決めず、一人一人が考え、近くの友達と協力し、新聞紙を組み立てていきました。心、力、息の合った2年生です。 3/16(火) 2年生 算数科計算ピラミッドの問題に挑戦している子供たちの様子です。 となりどうしの数をたし、答えを上のますに書きます。 条件が加わりレベルアップした問題に、次々挑戦しました。 3/16(火) 卒業式予行これまで少ない回数・短時間で、練習を行ってきましたが、しっかりとした態度で臨むことができました。さすがは、やなぎっ子です。 |
|