最新更新日:2024/11/23 | |
本日:6
昨日:40 総数:433008 |
3月12日(金)3年生 磁石の極について学ぶ 6
「こうすれば、こうなるはずだ。」という考えの幅が広がっていきます。
3月12日(金)3年生 磁石の極について学ぶ 5
「同極どうしは退け合い、異極同士は引きつけ合う」ということが、様々な事実から明らかになってきます。
3月12日(金)3年生 磁石の極について学ぶ 4
なんとなく「磁石に鉄の釘がつく」という見方から、「磁石についた鉄の釘にN極・S極ができるから磁石につく」という見方へ発展。
3月12日(金)3年生 磁石の極について学ぶ 3
磁石の極と磁化した釘の極に着眼して、2本の釘の付き方を説明しようとしています。
3月12日(金)3年生 磁石の極について学ぶ 2
「こうすれば、こうなるはずだよ。」と自分の考えを明確にして、磁石や釘に働きかける3年生。
3月12日(金)3年生 磁石の極について学ぶ 1
3年生。今日は、磁石と2本の鉄釘で、磁石の極の性質を学びました。
3月12日(金)2年生 マット運動 3
45分間の学習で、どの子も、ずいぶん上達しました。
3月12日(金)2年生 マット運動 2
準備運動も念入りに行っています。
3月12日(金)2年生 マット運動 1
体育館の2年生。協力して、マット運動の準備を始めました。
3月12日(金)いいこと、いっぱい、1年生 2
「どんなことがあったかな?」と、これまでの出来事を思い出そうとする1年生。中には、「全部、忘れた。」という声も・・・。
|
|