最新更新日:2024/12/04 | |
本日:22
昨日:157 総数:787842 |
主体的に取り組む子供たち(5年生)5年生は、この時間を有効活用しようと、自分たちで声をかけ合い、和太鼓練習に取り組みました。 惜しい朝の子供たち
生き物を観察したり
友達と話したり 係活動をしたり 作品の世界に自分を
色画用紙でつくった分身をもってきた子供。
自分の作品の前で、少し悩み、右側に起きました。 そして分身と一体になった作品を じっと見つめ、満足。 いつもありがとうございます
今朝もたくさんの方が子供たちの安全を見守ってくださっています。
涼しくなってきました
おはようございます。
9月はまだ青かった通学路のドングリも、秋の色に。 形で仲間分け
三角形と四角形の特徴についてみんなで考えました。へんと頂点が関係あることを発見しました。
タオルを使って練習
逆上がりの練習です。鉄棒と身体が離れないように、タオルを使って練習してみました。ぜひお家でも挑戦してみてください。
10月6日の給食たべキリンハヤシ だいずとひじきのサラダ きょほう2個 のむヨーグルト たべキリンハヤシのごはんは、むぎごはんになっています。とても健康的です。 きょほうはとても大きく食べ応えがあります。 本日は牛乳の代わりに「のむヨーグルト」です。さっぱりとした味わいです。 リズムダンス |
|