最新更新日:2024/11/21 | |
本日:4
昨日:80 総数:557896 |
3/17(水)1年生 体育科1後半の跳び箱遊びを行う前には、ウオーミングアップの運動をしました。 3/17(水)1年生 体育科2短時間にもかかわらず技能の上達を実感できる子供がたくさんおり、授業後の振り返りでも紹介しました。 3/17(水)4年生 理科マッチを擦って、アルコールランプに火をつけ、すぐにキャップをかぶせて火を消しました。 一人ずつ順番に体験しました。うまくできたときに、拍手をしている班もありました。 3/16(火)4年生「図画工作科 コリントゲーム」3/16(火) 5年生 算数科調べた結果を、クロムブックの画面に表示されたグループの表に入力し、メンバー全員で共有しました。 3/16(火) 2年生「心と力を合わせて、新聞紙合わせ」「さあ、みんなで力を合わせて、この新聞紙を貼り合わせ、元のようにしよう。」 2年生全員で取り組む大きなパズルの始まりです。 作業グループを決めず、一人一人が考え、近くの友達と協力し、新聞紙を組み立てていきました。心、力、息の合った2年生です。 3/16(火) 2年生 算数科計算ピラミッドの問題に挑戦している子供たちの様子です。 となりどうしの数をたし、答えを上のますに書きます。 条件が加わりレベルアップした問題に、次々挑戦しました。 3/16(火) 卒業式予行これまで少ない回数・短時間で、練習を行ってきましたが、しっかりとした態度で臨むことができました。さすがは、やなぎっ子です。 3/15(月) 5年生 式場準備手際よく作業を進め、手が空いたら他に何かすることがないかと聞くなど、積極的に取り組む様子が見られました。 頼もしい5年生です。 3/15(月)2年生「1年間の振り返り」
学級活動の時間に、2年生になってからの1年間を、キャリアパスポートで振り返りをしました。
1年間でがんばったこと、うれしかったこと、将来の夢などを書きました。 |
|