最新更新日:2024/11/22 | |
本日:5
昨日:61 総数:557958 |
11/6(金) 6年生「どの大きさが分かりやすいかな?」「画像の大きさを変えるときはこうしたらいいのだね!」 「どの大きさが分かりやすいかな?」 習ったことをもとに自己紹介を作成していく子供たちでした。 11/4(水) 6年生「手の振りと跳び方が重要だね」「手の振りと跳び方が重要だね。」 「やった記録が上がった!」 練習に取り組みながら記録の向上を目指す子供たちでした。 11/2(月) 6年生「調理実習が楽しみだな」「じゃがいもを切っているときに鍋の準備をしておこうかな。」 「調理実習が楽しみだな。」 計画を立てながら調理実習への期待感を高める子供たちでした。 11/6(金) 4年生 「総合的な学習の時間」Viscuit(ビスケット)というアプリを使って、自分で描いた絵を動かすプログラムを作りました。最初は「できるかな」と不安気な子供たちもすぐに要領をつかみ、描いた絵の前後の状態を指定することで、上手に絵を動かすことができました。 11/6(金) 1年生 国語科11/6(金) 2年生 さわやか集会
なかよし班で「猛獣狩りに行こうよ」のゲームをしました。他学年と関わり、友好を深めました。
11/6(金) 3年生 体育科11/6(金) 6年生 情報教育「私の好きなことは、スポーツ観戦です。特にサッカーが好きです。」と書いた場合は、それに関するイラストや写真等も貼り付けていきます。 このような活動を通して、パワーポイントの使い方を学んでいます。 11/6(金) すこやか集会1例えば、動物の名前を「パンダ」と言ったら、3文字なので、3人組を作って座るゲームです。 11/6(金) すこやか集会2レクリエーションの後は、表彰伝達、全校合唱を行いました。 |
|