最新更新日:2024/11/23 | |
本日:100
昨日:44 総数:786507 |
どれにしようかな??お互いの音を聴きながら形態を工夫して練習に取り組んでいます。 6年生さん、ありがとう1年 体育科「ボールけりゲーム」
体育科「ボールけりゲーム」の学習では、コートの中央にあるコーンを的にして、的当てゲームを行っています。相手チームをかわしてコーンに当てるのはなかなか大変ですが、人のいないところを見付けて走ったり、相手の隙を突いたりして、だんだん点数が入るようになってきました。寒い中ではありますが、元気いっぱい体育科の学習に取り組む子供たちです。
グラフから分かることは…日本の人口を表す二つのグラフから分かることにはどんなものがあるか、考えました。 たぬきの糸車楽しんで音読しています。 1m探し
1mものさしを使って、校内で1mのものを探しました。「あと5mmくらいで1mなのに!」「ぴったりのもの見つけた!」と色々なものを測り、1mの長さの感覚を身に付けました。
たのしくうつして
型紙をしっかり押さえてローラーで版画を刷りました。自分で作った型紙の形がきれいに出て嬉しそうにしていました。
わくわく注意して
理科の学習で水溶液を蒸発させています。
跳ねに注意(実験用メガネを装着しています) 焦げに注意(水分がなくなっても熱し続けると割れてしまします) |
|