積雪により通学路の安全確保が困難になっているため、富山市内の全小中学校が1月12日(火)及び13日(水)臨時休業となります。
以下の点についてご留意下さい。
1 臨時休業中は、不要不急の外出を避け、家庭でお過ごしください。
2 保護者が不在で、お子さんだけで日中を過ごす場合は、施錠や火の取扱い等にも気をつけるよう、ご指導ください。
3 お子さんのことで心配なことがあれば、気軽に学校にご相談ください。やむを得ない事情がある場合は、お子さんの学校での受け入れを行いますので、学校にご連絡ください。
・受け入れ時間は、8時15分から15時30分までの間で希望する時間とします。
(例) 午前のみ、午後のみ、11時〜13時 等
・給食はありません。必要に応じて弁当を持たせてください。
・登下校は、原則、保護者が送迎してください。
・登校の際には、保護者が家庭で検温を行ってください。学校においても適宜、検温を行います。風邪の症状がある場合は、速やかに帰宅させることとします。
・マスクを着用させてください。学校では、少人数に分かれて読書や自主学習を行います。なお、担任が対応するとは限りません。
・グループ学習や運動等は、原則行いません。
※臨時休業中の学校からの連絡については、学校ホームページ、緊急メール等で行いますので、ご確認ください。また、必要に応じて担任等から連絡します。
4 3年生の進路懇談会(保護者懇談会)は、2日間とも予定どおり行いますが、12日(火)、13日(水)に予定していた3年生の関係生徒を対象にした面接練習は行いません。
5 12日(火)、13日(水)に予定されている私立高等学校の推薦入試は、現時点(11日 9:00現在)では、予定どおり実施されます。