![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:61 総数:362780 |
4月23日(木) 6年生 理科
みなさんこんにちは。元気にしていますか。今日は理科の「植物のからだのはたらき」の学習で使用するジャガイモの葉を得るために、ジャガイモのたねいもを植えました。みんなが登校してくる時には芽が出ていると思います。大切に育てていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(水)自分を守る、大切な人を守るために
碧っ子のみなさん、元気ですか?
「自分を守る、大切な人を守る」ために、自分がどのように行動すればよいかを考えて行動しましょう。 ○密閉・密集・密接の「3密」を避けましょう ○不要不急の外出は避けましょう ○手洗い・うがい・換気に心がけましょう ○栄養・睡眠をしっかりとりましょう 4月22日(水) 5年生のみなさんへ![]() ![]() ![]() ![]() 授業が再開されたら、もっとよく見てみましょうね。先生はこの道具を使ってみなさんと学習する日を楽しみにしています! 4月22日(水) 1ねんせいのみなさんへ
きょうは、かずのべんきょうに ちょうせんしてみましょう。
<もんだい> とびばこが ふたつ あります。 どちらのとびばこが どれだけ たかいですか。 また、どちらのとびばこが どれだけ ひくいですか。 ※○段高い というように、単位をつけて答えられると尚良いですが、4月の段階では単位をつける学習はしていませんので、「○だけ多い。」という答え方で十分です。 <もんだい> がっこうには こんなに たくさんの ぼうるが あります。 1、あおいろの ぼうると あかいろの ぼうるの かずを くらべて、どちらが どれだけ おおいか こたえましょう。 2、くろいろと きいろの ぼうるは いくつありますか。 3、このしゃしんにある ぼうるは ぜんぶで いくつですか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日(火) 2年生 算数3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1をくりあげます。 4月21日(火) 2年生 算数2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日(火) 2年生 算数1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きのうの 学しゅうを おもいだして かんがえましょう。 4月21日(火) 2年生のみなさんへ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は はたけの 草かりを しました。 みんなと やさいを 作るのが 楽しみです。 4月21日(火)3年のみなさんへ
みなさん元気にしていますか??
今日新しいかだいをとどけたので見てくださいね。 こんしゅうはかん字のれんしゅうに力を入れましょう! しゃしんの絵は、あるかん字をあらわしています。 みなさんはわかりますか? ヒント1 かん字の下のぶぶんは「日」 ヒント2 なん人の人がいるかな ヒント3 きせつのかん字 ![]() ![]() 4月21日(火) 4年生 日本地図問題![]() ![]() 今日は、みなさんの家に新しいか題を届けました。 さっそくか題に取り組んでいるという人もいるかもしれませんね。 さて、今日は日本地図問題です。 写真を見て問題に答えてください。 教科書や地図帳を見てもよいですよ。 自主学習ノートに問題や日本地図を写して答えを書き込むのもよいですね。 |
|