![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:75 総数:546437 |
10/1(木) 2年生 算数科
長方形の折り紙と正方形の折り紙をはさみで切り、直角三角形を作りました。出来上がった直角三角形に直角のマークをつけて、直角三角形に直角があることを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/1(木) 1年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の描いた絵を見て、「上手だな」「先生みたいに描きたい」「本気を出すぞ」などとつぶやき、張り切って取り組みました。 10/1(木) 4年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人の考えた方法は様々です。話合いを通して、自分の考えと比べながら、友達の考えのよさに気付きました。全員でよりよい方法を考えています。 10/1(木) 4年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習している場面の前後の内容も関連づけながら読み取っている様子も見られました。 10/1(木) 5年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「全員のリズムが合わない」「担任の先生に聞いてもらうには、まだ練習が必要だ」「これでは満足できない」と話すなど、子供たちは向上心をもって練習に励んでいます。 10/1(木) 6年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() 前回、自分たちで、和音の音で旋律づくりをして、今日、全体で演奏して合わせてみました。 6年生のすばらしい実力を感じました。 |
|