![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:49 総数:545355 |
4/13(火) 5年生 体育科
ウォーミングアップでいろいろなリレーをしました。バトンをボールにして、足の間からボールを通してリレーをしたり、正面のホワイトボードを使ってしりとりをしながらリレーをしたりしました。各団で作戦を考えながら取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/13(火) 1年生「自分たちでできるよ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食が始まって3日目なのに、1年生の子供たちは、自分たちの力で給食準備・配膳ができます。 当番の子供は、手際よく適量をよそいました。 受け取る子供は、呼ばれるまで自分の席で静かに待って、呼ばれたら順番を守って静かに並びました。 1年生の立派な姿が見られました。 4/13(火) 1年生「前へ、ならえ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「前へ、ならえ。」 先頭の子供は、後ろにいる子供たちに号令をかけ、列ごとに整列できるようになりました。 「こっちに集合して、並びましょう。」 先生が移動し、整列する場所を変えても、駆け足で集合し、整列できました。 4/13(火) 2年生「見やすいノートを目指して」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が、ノートをスクリーンに映しました。どのように書いたらきれいで見やすいノートになるのかも学習しました。文字の書き始めや行替え、物差しの当て方と直線の引き方等をを確認し、丁寧に書きました。 4/13(火) 3年生「何とか弾けたよ」![]() ![]() ![]() ![]() 学習課題は、指使い「指くぐり」「指またぎ」ができるようになることです。 練習を積み重ね、パートに区切って一人ずつの演奏リレーをしたり、全員で合奏したりして、技能を高めました。 4/13(火) 朝の体力つくり活動(やなトレ)開始![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天候が悪いので、体育館で大縄跳びを行いました。跳ぶことに慣れていない1年生に対して、高学年の子供たちは、跳び方や大縄の中に入るタイミングを優しく教えていました。縦割り班活動のよさです。 4/13(火) 学力調査1(4年生の様子)![]() ![]() ![]() ![]() 2限は国語、3限は理科(3年生は行いません)でした。 4/13(火) 学力調査2(5年生の様子)![]() ![]() ![]() ![]() 4/13(火) 学力調査3(6年生の様子)![]() ![]() ![]() ![]() 4/12(月) 2年生「さあ、歌うよ!1年生のみんな見ててね♪」![]() ![]() ![]() ![]() |
|