最新更新日:2024/12/04 | |
本日:13
昨日:48 総数:369917 |
4月24日(土) 学習参観の様子3
今日は、学習参観でした。
見に来られた保護者のみなさまの前で、一生懸命学習を進めていました。 お家では、今日のお子さんの学習の様子についてぜひほめてあげてください。 4月24日(土) 学習参観の様子24月24日(土) 学習参観の様子4月24日(土) 朝の風景3
今日は、学習参観日です。
子供たちは元気いっぱい登校してきました。 新年度、新しい担任の先生と学習している様子をぜひご覧ください。 4月24日(土) 朝の風景24月24日(土) 朝の風景4月23日(金) 5年生 体積を表そう
5年生は算数科の学習で、体積の表し方を知りました。
そこで、1立方センチメートルの積み木を24個使って、いろいろな形の直方体を作ってみることにしました。どの形でも、体積は変わらず24立方センチメートルになることを体感しました。 4月23日(金) 5年算数「直方体や立方体のかさの表し方を考えよう」
5年生は、4限、算数の学習をしていました。
直方体などのかさはどのように表せばいいのかを考えました。 一人の意見をもとに、みんなで考えています。真剣に考え込むと、にぎやかな5年生も声が出なくなり、シーンとなります。さて、答えは出たのでしょうか。 4月23日(金) 4年図工「デザイン」
4年生は、教務の山下先生と図工の学習をしていました。
ペットボトルや段ボール、紙の箱など、家からもってきた材料に、絵の具をつけて、画用紙に押しつけます。 どんなデザインができるか、楽しみです。 4月23日(金) 1年算数「6はいくつといくつ」
1年生は、算数の勉強をしていました。
6を分けると、2と4になります。 5と□になります。□には何が入るかな? みんな、すらすら答えていました。 数字の書き方も上手です。 |
|