最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:26 総数:558002 |
4/28(水) 2年生「繰り上がりのあるたし算」そして、早速練習問題にチャレンジです。すらすら解いて、補充問題に取り組んだ子供もいました。 4/28(水) 6年生 応援づくり 14/28(水) 6年生 応援づくり 2インターネット動画のダンスや歌を視聴して参考にしたり、自分たちの応援動画を撮影して見直したりしています。 4/28(水) 1年生「かずをかこう」1年生は、数の数え方だけでなく、筆順も学習します。 4/28(水) 3年生「自分の家とお気に入りの場所」そして、モニターに映しながら発表しました。 最初は絵地図で表しますが、今後、地図記号を使った地図へと学習がつながります。 4/28(水) 4年生「バトンパス練習」走り始めるタイミングのほか、バトンパスをする手の高さや向きに気を付けました。 1枚目の写真は、モデルになったペアをみんなで見た様子です。 4/28(水) 6年生「書写」「きずな」を練習しました。平仮名の筆運びはとても難しいです。 点画のつながりを意識して、静かに集中して取り組みました。 4/27(火) 5年生 図書オリエンテーション
司書の先生から、本の取り扱い方や学習で使う方法を教えていただきました。その後に、一人一人がミッションをもらい、全員が辞典を使ってミッションを達成することができました。
4/27(火) 5年生 情報教育
2年生のみなさんにクロームブックを使ったアンケートの答え方と操作方法を教えてあげました。今までの経験を生かして慣れた手つきで操作方法を教えるができました。また、高学年として優しくすることができました。
4/27(火) 6年生「ろうそくの炎は」3種類の気体には、物を燃やす働きがあるかどうかを調べる実験です。 ろうそくを入れた瞬間、結果が表れました。物を燃やす働きのある気体は何かが分かりました。 |
|