最新更新日:2024/11/26 | |
本日:40
昨日:328 総数:1401686 |
本日の授業(1年生:その1)
4月20日(火)
1年生の授業の様子です。 数学は、クラスを2つに分けて少人数で行っています。 本日の授業(2年生:その2)
4月20日(火)
2年生の授業の様子です。 音楽は、「翼をください」の合唱をしています。 数学は、「多項式の計算」について学習しました。 本日の授業(2年生:その1)
4月20日(火)
2年生の授業の様子です。 英語は、ALTの先生と会話をするため、英作文を書きました。 理科は、水の電気分解の実験を行いました。 どの授業も真剣なまなざしで取り組んでいます。 本日の授業(3年生:その2)
4月20日(火)
3年生の授業の様子です。 英語では、学習した内容を活用し、グループになって国名をあてる活動をしました。 理科では、塩化銅水溶液の電気分解の実験を行いました。 本日の授業(3年生:その1)
4月20日(火)
3年生の授業の様子です。 国語は「握手」の学習をしています。登場人物の行動に着目し心情の変化を捉えています。 社会は「日露戦争」について学習しました。 本日の授業(3年生:その4)
4月19日(月)
3年生の理科の様子です。 「電解質水溶液に電流を流したとき、水溶液中では、どんなことが起こっているのか」について実験をしました。 本日の授業(3年生:その3)
4月19日(月)
3年生の英語の様子です。 「Unit」の本文の英文を音読しています。 本日の授業(3年生:その1)
4月19日(月)
3年生の国語の様子です。 井上ひさし氏の「握手」という教材で、登場人物の設定について考えました。 本日の授業(3年生:その1)
4月19日(月)
3年生の社会の様子です。 「日本はどうして清と戦争をしたのか」という課題について考えました。 本日の授業(2年生:その4)
4月19日(月)
2年生の理科の様子です。 「化学変化から物質の成り立ちを学ぶ」という課題に取り組みました。 |
|