最新更新日:2024/11/25 | |
本日:3
昨日:166 総数:786576 |
自分の生活時間を見直して(6年生)点画のつながりを意識して(6年生)姿勢や筆の持ち方について再度確認した後「きずな」を書きました。 5年生 漢字辞典を使って
漢字の成り立ちや、どの部分が音や意味を表すかについて調べました。
余った時間には、自分の名前はどんな成り立ちでできたのか調べている子もいました。 5年生 きいて、きいて、きいてみようスプレッドシートでみんなが考えた質問を共有しながら質問をすると、ねたが尽きることはないようです。 3年生 種を植えよう
先日、観察した種をポットに植えました。明日から世話を続け、観察をしていきましょう。
3年生 運動会に向けて
今日は、初めて1・2組混合の色団チームでレースを行いました。
2年生 漢字ミニテスト2年生 野菜の育て方グラウンドで玉入れ練習1年生 学習の様子5
算数科では、いくつといくつの学習をしています。
今日は、ブロックを使って「8」はいくつといくつになるのかを考えました。 |
|