最新更新日:2024/11/27 | |
本日:8
昨日:242 総数:794739 |
7はいくつといくつ?【1年生】はらはらドキドキしながら取り組んでいました。 7はいくつといくつ?【1年生】その後、7つのブロックを手で隠して、友達に問題を出しました。 一緒に学習すると、もっと楽しくなることを感じていました。 種の観察【1年生】触ったり、目で観察したり・・・五感を使って観察しました。 「餃子みたいな形でした。」 「机の上でとんとんすると、カチカチと音がしたよ。」 等、自分たちの観察して発見したことを言葉に表していました。 モンシロチョウの幼虫(3年生)モンシロチョウの幼虫の観察(3年生)テスト、がんばっています(3年生)音楽科(3年生)
これから学習することを確認しています。
鍵盤ハーモニカ(3年生)
難しい運指も上手になってきました。
音符の学習中(3年生)
音符や休符の名前と意味を見ながら覚えています。
苗が・・・(5年生)「田植え」が楽しみですね! |
|