最新更新日:2024/11/18 | |
本日:321
昨日:150 総数:1399329 |
本日の授業(3年生:その2)
4月20日(火)
3年生の授業の様子です。 英語では、学習した内容を活用し、グループになって国名をあてる活動をしました。 理科では、塩化銅水溶液の電気分解の実験を行いました。 本日の授業(3年生:その1)
4月20日(火)
3年生の授業の様子です。 国語は「握手」の学習をしています。登場人物の行動に着目し心情の変化を捉えています。 社会は「日露戦争」について学習しました。 本日の授業(3年生:その4)
4月19日(月)
3年生の理科の様子です。 「電解質水溶液に電流を流したとき、水溶液中では、どんなことが起こっているのか」について実験をしました。 本日の授業(3年生:その3)
4月19日(月)
3年生の英語の様子です。 「Unit」の本文の英文を音読しています。 本日の授業(3年生:その1)
4月19日(月)
3年生の国語の様子です。 井上ひさし氏の「握手」という教材で、登場人物の設定について考えました。 本日の授業(3年生:その1)
4月19日(月)
3年生の社会の様子です。 「日本はどうして清と戦争をしたのか」という課題について考えました。 本日の授業(2年生:その4)
4月19日(月)
2年生の理科の様子です。 「化学変化から物質の成り立ちを学ぶ」という課題に取り組みました。 本日の授業(2年生:その3)
4月19日(月)
2年生の数学の様子です。 「多項式の加法と減法」について学習しました。 本日の授業(2年生:その2)
4月19日(月)
2年生の社会の様子です。 「江戸幕府は何を目指したのか」という課題に取り組みました。 本日の授業(2年生:その1)
4月19日(月)
2年生の美術の様子です。 「明朝体やゴシック体」について学習しました。 |
|