最新更新日:2024/11/29 | |
本日:4
昨日:60 総数:787364 |
グループでの話合いの後は(6年生)4月14日、今日の子供たち
今日の子供たちの学習の様子から、ピックアップしたものを紹介します。1交流学級で理科の学習をする6年生の様子、2学級で姿勢やえんぴつの持ち方を意識しながら文字を書く様子、3あおぞら、のぞみ級の子供たちが一緒に自立活動をしている様子です。
3年生 絵の具+水+ふで=いいかんじ!
昨日の学習で、水の加え方や筆遣いで表現の幅が広がることを知った子供たち。今日は、学習の成果を生かして、作品作りに取り組みました。
2年生 授業のようす図工の時間には粘土を使って、家や動物をつくりました。粘土をちぎったりのばしたり、友達と作品を見せあったりして、楽しく活動しました。 3年生 絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!
1つの色で水を少しずつ混ぜながら濃い色から薄い色を作ってみました。加える水の量がポイントです。
3年生 町にはどんなものがある?
教科書の町のイラストを見て、どんな建物があるのか、どんな人がいるのかを見てみました。町にはたくさんの建物があることや、いろいろな人が生活していることなどたくさんの気づきが出てきました。
5年生 額縁に入れて…5年生 係活動の話し合いをしました
子供たちの司会、書記のもと、係活動の話し合いをしました。
どんな係が必要だと思うかや、活動のアイディアなど積極的に意見を言い合うことができました。 5年生 理科の学習がスタートしました5年生 理科のスタート
今日から理科の学習がスタートしました。
専科の先生から、理科で身につけてほしい力や、授業において大事にしたいことなどの話を聞き、理科の学習への意欲が高まりました。 |
|