最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:32 総数:383164 |
2年4限 保健体育
5月12日(水)
2年生は保健体育の授業で「障害走(ハードル)」を行っています。 準備運動でストレッチをし、その後ハードリングの練習(グラウンドハードリング)をして、実際にコースに入り練習をしました。 各自の50m走の記録と50mハードル走のタイムの差でハードリングの善し悪しが分かります。 少しでもタイム差を縮められるように頑張れ! 2年4限 保健体育3年4限 技術
5月12日(水)
3年生の技術は「プログラムの役割」について学習しました。 高校では「情報」の授業が必修となります。 小学校では「プログラミング学習」が行われています。 中学校では「技術」の授業でしっかりと学習しましょう! 3年3限 保健体育
5月12日(水)
3年生の保健体育は「走り幅跳び」に取り組んでいます。 「助走」 − 「踏切」 − 「空間動作」 − 「着地」 各動作にポイントを絞りながら練習し、記録を伸ばしていきます。 導入ではしっかりと準備運動を行い、補強運動も毎時間行っています。 3年3限 保健体育2年3限 家庭科
5月12日(水)
2年生の家庭科は「しみ抜き」について学習しています。 日常生活で活用できる技術なのでしっかりと習得しましょう! 2年3限 家庭科1年3限 技術
5月12日(水)
1年生の技術は「情報のデジタル化」について学習しています。 原理原則を理解し、デジタル化社会に対応していける社会人となってもらいたいものです。 3年2限 道徳
5月12日(水)
3年生の道徳の授業の様子です。 「人として」教師も共に学ぶ姿勢で授業を行っています。 3年2限 道徳 |
|