応援合戦(6年生)
今年度の運動会の「応援合戦」は、5・6年生で行います。
6年生が案を練り上げています。
【6年生】 2021-05-06 18:18 up!
自分の生活時間を見直して(6年生)
今日の家庭科の学習では、自分の生活時間を見直し、どのように改善したいのか考えました。自分で考えた後、仲間とアドバイスし合いました。
【6年生】 2021-05-06 18:18 up!
点画のつながりを意識して(6年生)
今年度初めての書写の時間です。
姿勢や筆の持ち方について再度確認した後「きずな」を書きました。
【6年生】 2021-05-06 18:17 up!
5年生 漢字辞典を使って
漢字の成り立ちや、どの部分が音や意味を表すかについて調べました。
余った時間には、自分の名前はどんな成り立ちでできたのか調べている子もいました。
【5年生】 2021-05-06 17:45 up!
5年生 きいて、きいて、きいてみよう
3人組になって、聞き手と話し手、記録者と役割をふり、たくさん質問しました。次回は、より詳しく質問します!
スプレッドシートでみんなが考えた質問を共有しながら質問をすると、ねたが尽きることはないようです。
【5年生】 2021-05-06 17:45 up!
3年生 種を植えよう
先日、観察した種をポットに植えました。明日から世話を続け、観察をしていきましょう。
【3年生】 2021-05-06 17:44 up!
3年生 運動会に向けて
今日は、初めて1・2組混合の色団チームでレースを行いました。
【3年生】 2021-05-06 17:44 up!
2年生 漢字ミニテスト
連休中に練習した漢字のミニテストです。書き順に気を付けて丁寧に書いています。
【2年生】 2021-05-06 17:44 up!
2年生 野菜の育て方
来週、いよいよ自分で決めた野菜を植えます。植え方や育て方について、調べたことをワークシートに書いています。
【2年生】 2021-05-06 17:44 up!
グラウンドで玉入れ練習
いい天気になったので、グラウンドで玉入れの練習をしました。どの団もきれいな円を作ることができました。実際に玉を投げてカゴに入れてみました。なかなか思うようには玉が入らなかったようです。
【1年生】 2021-05-06 17:43 up!