最新更新日:2024/12/25 | |
本日:12
昨日:120 総数:1185583 |
健康診断 実施中!
各種健康診断が始まっていおり、保健室前には、健康診断の予定が分かりやすく掲示されています。
今日は歯科検診です。 1年 理科
5月12日(水)4限
植物のつくりを学びました。みんな真剣に先生の話を聞いています。 1年 数学
5月12日(水)5限
トランプを使って、正負の数の計算をしました。どの班も意欲的に取り組みました。 2年 保健体育
5月12日(水)2限
持久走をしました。男子は1,500m走、女子は1,000m走を最後まで頑張りました。温かい応援の声も飛び交いました。 体育大会に向けて 団活動 その2下:体育大会実行委員 体育大会に向けて 団活動 その1上:青龍団 中:白虎団 下:朱雀団 2学年 学年種目練習5/12(水) 授業の様子
いろいろな形で授業が進められています。
<上:3−2家庭> 商品の購入について、板書を活用し、自分の体験・経験と照らし合わしながら進められています。 <中:2−1社会> 資料集を手がかりに、一人学びの時間がとられています。 <下:2−2理科> クロムブックを活用し、実験の結果から分かることや推定されることを探っています。 富山市立学校 新型コロナウイルス感染症対策検討会議だより VOL.105/11(火) 授業の様子 その2
<上:2−2英語>
ALTのディーン先生が、フル英語で説明されています。生徒は、内容をしっかり聞き取ろうと、かなり集中しています。 <中・下:3−1理科> クロムブックを活用して、実験の結果をまとめています。一人学びの要素と学び合いの要素が共存する展開になっていました。 5/11(火) 授業の様子
<上:1−1体育>
シャトルランに取り組んでいます。時間とともに息づかいが・・・ <中:2−1理科> 炭酸水素ナトリウムを加熱し、その変化を見ています。泡(気体)が出たり、水滴のようなものが出てきたりと、興味津々です。 <下:3−2英語> 先生の生伴奏で「Top of the world」を歌いました。恥ずかしいのか、まだ大きな声では歌えませんが、みんな口元が確かにモゴモゴと動いています・・・口ずさんでいます。 1F廊下の掲示物
体育大会のスローガンが掲示されました。
『共闘共感 〜頂戦する楽しさと喜びを〜』 このスローガンを共通の指針として、最高の体育大会を創り上げましょう。 学校教育目標も掲示してくれました。 『正しく 強く 仲よく』生活しましょう。 体育大会 各団のスローガン
先日、体育大会実行委員のメンバーが、1F廊下に各団のスローガンを掲示してくれました。5/29(土)の体育大会に向けて、雰囲気が高まっています。
(上:青龍団 中:白虎団 下:朱雀団) 1学年 国語科
小説を学習して、作品のメッセージについて話し合いました。
2学年 国語科5/10 授業の様子2
生徒は積極的に挙手をして、授業に参加しています。
先生は生徒の発音の様子を確認しながら、音読を進めています。 5/10 授業の様子
どのクラスも、真剣な様子で授業に臨んでいます。
先生方も、動画を見せたり計算式を拡大して表示したりと、工夫しています。 5月10日(月)〜17日(月)の予定です
今週の予定です。
今週の放課後は、5月29日(土)に予定している体育大会に向けて、団リーダーを中心とした団活動が本格的になってきます。 また、歯科検診や眼科検診、内科検診が行われます。体調管理を十分に行いましょう。 合わせて、学習や部活動等、日々の活動に積極的に取り組んでいきましょう。 第1回 資源回収について
大成会からのお知らせです。
この度、「令和3年度 第1回資源回収」を実施いたします。 今回は、コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、規模を縮小し、回収場所を学校駐車場のみといたします。 皆様には大変お手数をおかけいたします。よろしくお願い申し上げます。 実施日時 令和3年5月15日(土)午前8時〜9時 雨天決行 回収品目 新聞、雑誌、チラシ、段ボール、衣類、布類、牛乳パック (ボタン、ファスナー等は、はずして下さい) ※空き缶・金属類は回収いたしません。 なお、地区委員の皆様には、今回集積場所にて回収の必要はございません。 詳細につきましては、「第1回 資源回収について」をクリックしていただくか、ホームページ右側の配布文書の欄をご覧ください。 制服についてのお知らせです!
5月8日(土) 15:00
気温23度 若干の強い風が吹く1日となりました。午前中には、複数の運動部が活動をしていました。 さて、最近、寒暖差が激しく、時折強い風や雨が降る天候が続いています。そこで、皆さんの健康を守るために、天候や体調に合わせて、制服を選択しましょう。冬服・合服・夏服のいずれでも構いません。名札の着用をお願いします。 |
|