朝食の役割について考えよう(6年生)
家庭科の学習では、ある3日間の朝食のメニューを見て、良い点や課題点について話し合いました。その後、朝食の役割について考え、自分の朝食の改善点を見つめました。
【6年生】 2021-05-21 18:32 up!
2年生 毎日がんばっています
朝学習の時間には、百ます計算に取り組んでいます。自分の成長がわかるように、タイムを計って記録しています。
先日植えた野菜の苗に早くも花が咲き始めました。毎日の小さな積み重ねが、いつか大きな実りになるといいですね。
【2年生】 2021-05-21 18:32 up!
分数×整数の計算の仕方を考えよう(6年生)
算数科の学習では、分数のかけ算・わり算の学習をしています。
分数×整数の計算の仕方を考えました。
【6年生】 2021-05-21 18:31 up!
4年生 外国語活動
曜日の学習をしました。各曜日にジェスチャーを入れて楽しく学習しました。このジェスチャーは何曜日でしょうか。
【4年生】 2021-05-21 18:30 up!
4年生 自学交流会
お互いの自主学習を見合いました。自分に取り入れられるところを積極的に取り入れてより良い自主学習へと成長していきます。
【4年生】 2021-05-21 18:30 up!
運動会が終わっても(6年生)
運動会が終わっても、体力つくりの一環として、継続してラジオ体操に取り組んでいます。
【6年生】 2021-05-21 18:29 up!
5年生 学年集会を終えて…
1組は、集会の振り返りをワークスペースに掲示し、みんなで見られるようにしました。また、2組から届いたメッセージをロッカーの上に並べ、みんなで読み合いました。
【5年生】 2021-05-21 18:29 up!
5年生 きいて、きいて、きいてみよう(2組編)
こちらは、インタビューの真っ最中です!盛り上がっています。どんなことがきけたでしょうか?
【5年生】 2021-05-21 18:27 up!
5年生 きいて、きいて、きいてみよう(1組編)
こちらは、インタビューを終え、記録したことを報告する準備をしています。
【5年生】 2021-05-21 18:26 up!
3年生 How many〜?
手をたたいて、リズムよく数を数えました。また、好きな漢字を一つ取り上げ、画数クイズを出し合い、英語で答えました。楽しく活動に取り組むことができました。
【3年生】 2021-05-21 17:21 up!