![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:162 総数:631046 |
聴力検査を行いました![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、しっかりと説明を聞き、落ちついて検査にのぞんでいました。 聴力検査の結果は、後日改めて配付させていただきます。 2年生 数の仕組みに注目!
算数科で、たしざんの筆算の学習をしています。「十のくらいは、10がいくつ」「一のくらいは、ばらがいくつ」と、数の仕組みに着目して、正しい筆算の仕方について考えました。子供たちは、図や言葉を使って分かりやすくノートにまとめ、説明していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聴力検査
聴力検査がありました。静かに座って順番を待ったり、やり方の説明をよく聞いて検査を受けたりできたので、予定よりも早く終わるほど、大変スムーズに進められました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日(日)2年生 考えを発表したり聞いたりしたよ
子供たちは自分の考えや思いをのびのびと発表していました。学習の終わりには、授業の振り返りをしっかりとノートに書いていました。2年生になって、学習にさらに意欲的に取り組んでいます!
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図書室で本を借りたよ![]() ![]() 4月25日の子供たち(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達と一緒に学ぶ楽しさを感じている4年生です。 4月25日の子供たち(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「わかる」ことを楽しみながら学習に取り組んでいる3年生です。 4月25日の子供たち(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 友達の考えにもしっかり耳を傾けている2年生です。 4月25日の子供たち(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなを書く練習にも、集中して取り組んでいます。 4月25日の子供たち(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達と学び合い、よりよいものをつくりあげようとしている6年生です。 |
|