最新更新日:2024/11/08 | |
本日:4
昨日:83 総数:783317 |
4年生 模様から思いついた作品協力すれば(6年生)学校のリーダーとして「無言清掃」「協力清掃」 2人で協力すれば、机の足で埃を引きずることなく、床を傷付けることなく、机を運ぶことができます。 1つの区切りで(6年生)「分数×整数、分数÷整数」の学習のまとめとして、練習問題に取り組みました。 リズムダンス始めました(6年生)20mシャトルランにチャレンジ!(6年生)20mシャトルランに挑戦しました。 3年 書写「初めての毛筆」
初めて毛筆の学習を行いました。糊で固まった真新しい筆を下ろすところからのスタートです。机の上の、どこに何を置くのかなど、今日は準備や後片付けの仕方、学習の進め方について学びました。新しいことにトライする子供たちの瞳は、きらきら輝いていました。今日は、墨をこぼしたり机を汚したりするようなこともなく、後片付けまでしっかりできました。
第3回 委員会活動(6年生)委員会活動の運営・進行にも慣れてきた6年生です。 運営委員会は、昨年度の「わくわくトレーニング」のビデオを観て、今年度の「わくわくトレーニング」で行うダンスをどのようにつくったらよいのか考えました。 図画工作科「墨と水から広がる世界」道徳「松井さんの笑顔」(6年生)5年生 シャトルラン
6時間目にシャトルランを行いました。
自分が頑張れるところまで一生懸命走りました。 |
|