最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:32 総数:383164 |
2年5限 英語
5月21日(金)
2年生の英語の授業の様子です。 中間考査対策を行いました。 1年5限 社会
5月21日(金)
1年生の社会の授業の様子です。 「世界の3大宗教について」学習しました。 3年4限 国語
5月21日(金)
3年生の国語の授業の様子です。 「これまでの学習を生かして文を見直そう」が学習課題でした。 助詞によってその後の文章が変わってくることを実感していました。 2年4限 理科
5月21日(金)
2年生の理科の授業の授業の様子です。 「H」「O」「Cl」等のマグネットをホワイトボード上で動かして、化学式を作っていました。 今日の給食
5月21日(金)
今日の献立は、次のとおりです。 ○ごはん ○こあじのから揚げ ○ひじきのマリネ ○ホトフ ○バナナ ○牛乳 でした。 メニューボードには、調理員さんから以下の紹介がありました。 「こあじ」 血液サラサラ 脳細胞の活性化 脳の発達に働きかけます 美容にも効果バツグン! 今日の給食
今日のポトフには「クローバー」や「スペード」の【にんじん】が入っていました。
もしかしたら「ハート」や「ダイヤ」の【にんじん】もあったのかも… みなさん気付きましたか? 1年 給食風景
5月21日(金)
1年生の給食風景です。 2年 給食風景
5月21日(金)
2年生の給食風景です。 3年 給食風景
5月21日(金)
3年生の給食風景です。 1年4限 道徳
5月21日(金)
1年生の道徳の授業の様子です。 「ぼくのふるさと」という物語を読んで、自分事として考えました。 Q「将来的に楡原に残りたいか、外に出るのか?」 A「店がないし、不便なので将来的に家庭を築くなら便利なところに住みたい」 A「ぼくはやりたいことがあるから、楡原に残りたい」 という意見がありました。 Q「この地域をどうすれば活性化できるか?」考えました。 A「温泉をもっと掘れば良い」 A「ロープウェイをつければいい」 A「寄付を募ればいい」 等と建設的な意見が出ていました。 |
|