最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:32 総数:383164 |
2年 給食風景
5月21日(金)
2年生の給食風景です。 3年 給食風景
5月21日(金)
3年生の給食風景です。 1年4限 道徳
5月21日(金)
1年生の道徳の授業の様子です。 「ぼくのふるさと」という物語を読んで、自分事として考えました。 Q「将来的に楡原に残りたいか、外に出るのか?」 A「店がないし、不便なので将来的に家庭を築くなら便利なところに住みたい」 A「ぼくはやりたいことがあるから、楡原に残りたい」 という意見がありました。 Q「この地域をどうすれば活性化できるか?」考えました。 A「温泉をもっと掘れば良い」 A「ロープウェイをつければいい」 A「寄付を募ればいい」 等と建設的な意見が出ていました。 1年4限 道徳1年3限 音楽
5月21日(金)
1年生の音楽は、鑑賞の授業のでした。 「春の情景が音楽でどのように表現されているか考えながら聞こう」 2年3限 国語
5月21日(金)
2年生の国語の授業の様子です。 「活用する自立語の特徴」について学習しました。 3年3限 保健体育
5月21日(金)
3年生の保健体育は「マット運動」に入りました。 最後の集団演技を目標に個々の技能を高めていきます。 3年3限 保健体育1年2限 国語
5月21日(金)
1年生の国語の授業の様子です。 「伝えたことを明確にして、相手に伝わる文を書こう」という授業でした。 タブレットを使って言葉を検索している生徒もいました。 2年2限 道徳
5月21日(金)
2年生の道徳の授業の様子です。 イラスト資料を見て、話し合いました。 |
|