![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:87 総数:546750 |
5/25(火) 5・6年生「バトンパスが上達」1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バトンを渡す人の「はい。」の合図に合わせ、もらう人が手を後ろに出します。短時間でバトンパスができるようになってきました。 5/25(火) 5・6年生「バトンパスが上達」2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の結果を次回の練習に生かします。 5/25(火) 1年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() 悪い例として、先生が黒板に書いた形の整っていない平仮名と比べ、どこが違うかも発表しました。 空書きをしてから、ワークブックに書きました。 5/25(火) 2年生「2拍子と3拍子の違い」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのような行進の感じかな?どのような踊りの感じかな? ワークシートに自分の思いを書き表しました。 5/25(火) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 「どこまで、入れればいいですか?」 それぞれの鉢に土を入れました。 5/24(月) 3年生「芽が出たよ!」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「葉っぱの先にヒマワリの種がついているよ」 「見て!下には、根っこがあるよ」 観察が楽しみな3年生です。 5/24(月) 1年生「アサガオさん、はい、チーズ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、クロームブックで、アサガオの写真を撮りました。写真でも記録に残して学習に役立てます。 5/24(月) 5年生 英語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24(月) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話を聞き質問をする、質問の答えを聞き心に残ったことを伝え合うなどの学習活動をします。 5/24(月) 3・4年生「リレー練習」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バトンパスの善し悪しによって、差が開いたり縮まったりしました。 今日は、1位赤団、2位白団、3位青団、4位黄団でした。本番の順位はどうなるでしょう。 |
|