5年生 小数×小数の計算の仕方
今までに学習したことを生かして考え、説明しました。
【5年生】 2021-05-31 17:55 up!
5年生 先生、あのね
製作中の図画工作科の作品を通りかかった先生に紹介していました。それだけ、思いがこもっているのですね。
【5年生】 2021-05-31 17:55 up!
5年生 上達
手本の字と自分の字を比べて、今日の目当てを考えました。一人一人の書く字が上達してきました。
【5年生】 2021-05-31 17:54 up!
5年生 ミラクル!
鏡にどのように映るのかをよく考えて作品づくりに取り組んでいます。
【5年生】 2021-05-31 17:54 up!
5年生 ハンカチ落とし
【5年生】 2021-05-31 17:54 up!
5年生 宮野っ子検定に挑戦!
【5年生】 2021-05-31 17:54 up!
4年生 つなぎ言葉を考えて
どのつなぎ言葉を使うと意味がしっかり通るか話し合いました。例文をもとに考えました。
【4年生】 2021-05-31 17:53 up!
4年生 環境問題を調べよう 〜総合的な学習の時間〜
総合的な学習の時間に環境問題について調べることになりました。
土日に進んで資料を集めてきた友達のところに集まり、質問タイムが始まりました。
【4年生】 2021-05-31 17:53 up!
3年生 まとめ
これまでに調べたことを出し合った上で、宮野小学校のまわりの特徴についてまとめました。今後は、富山市の学習に発展していきます。
【3年生】 2021-05-31 17:53 up!
3年生 宮野っ子検定 計算にトライ!
計算テストを行いました。多くの子供たちが目標点数に達することができました。結果だけにとらわれず、努力した過程に自信をもったり、身に付けた習慣を継続していきましょう。
【3年生】 2021-05-31 17:52 up!