最新更新日:2024/11/25 | |
本日:38
昨日:166 総数:786611 |
継続することで(6年生)同じ問題に10回(10日間)継続して取り組みます。 時間は2分間です。 同じ問題を繰り返し解くことで、速く、正確に計算する力を身に付けます。 今日は、9回目でした。 解くのにかかる時間がどんどん短くなっています。 5年生 言葉の意味が分かること
今日から「言葉の意味が分かること」という説明文の学習が始まりました。
ノートに感想を書いたり、自分で音読したりしました。 1年生 あいうえおであそぼう1年生 せんせいとなかよくなろう れんしゅう2年生 ホームページを見てみよう!2年生 スイミー2年 算数科「どんな計算になるのかな」
1週間の始まりです。今日は、気温は高めですが、窓から気持ちのよい風が入り、子供たちは、学習に集中しています。
2年生は、算数科の単元のまとめとして、応用問題に頭をひねらせていました。 3年生 交通の様子から
バスや電車の路線図から、富山市の様子を予想しています。
3年生 今日から引き算!3年生 トライを決めよう!!
タグを取られないようにトライを決めます。ゲームを行うにつれて、どんどん動きがよくなってきました。
|
|