最新更新日:2024/11/15 | |
本日:30
昨日:27 総数:557597 |
4/15(木) 4年生「題名をつけるとしたら」まず、歌詞を見て、登場人物は誰か、どのような状況なのか想像しました。 そして、「題名をつけるとしたら何とつけるか」考えながら曲を聴きました。 4/15(木) 5年生 国語科「なまえつけてよ」新しい学年への期待や不安と重ねながら、人物の心情を想像して読んでいきたいと思います。 4/15(木) 2年生「逃げろー」「ねこ。」 「ねずみ。」 先生の指示を聞き、逃げたり追いかけたりしました。体育館内を所狭しと、元気よく走り回りました。 4/15(木) 1年生「非常ベルが鳴ったら」非常ベルが鳴り、避難指示があったら、どのように行動するかを学びました。 写真は、ハンカチや服で口を覆いながら、出席簿順に廊下で並んでいるところです。 4/15(木) 今年度初めての避難訓練理科室から出火の想定で行いました。 各学級、廊下に素早く並ぶことができました。 4/15(木) 朝の体力つくり活動(やなトレ)今年度初めて全校児童がグラウンドへ出て、ランニングしました。 気温の低い朝でしたが、子供たちは、元気よく走りました。 4/14(水) 1年生「読み聞かせ」真剣な表情で聞き、お話の世界に没頭する子供たちでした。 4/14(水) 5年生 朝の活動
朝の活動で係活動をしました。自分たちで決めた係活動の計画や活動内容について、みんなで楽しむためにはどうすればよいか話し合いました。
4/14(水) 6年生「つり合いのとれた図形とは?」そして、仲間分けをしながら、図形の特徴をつかみました。 4/14(水) 学力調査2日目(3年生の様子)4年生以上は、3限に社会科の学力調査をしました。 |
|