最新更新日:2024/11/29 | |
本日:106
昨日:306 総数:1402778 |
体育大会感謝のメッセージ(3年生)
5月25日(火)
3年生の学年フロアに「体育大会〜学年のみんなに感謝〜」という掲示があります。 体育大会でのお互いの健闘を讃えるとともに、感謝の思いが書かれたメッセージが貼られていました。心の温まる言葉がたくさん見られました。 本日の授業(3年生)
5月25日(火)
3年生の授業の様子です。 数学では、文字式の応用問題に取り組んでいました。 社会では、日本の近代文化について学習しました。 本日の授業(2年生:その2)
5月25日(火)
2年生の授業の様子です。 音楽では、広いスペースを使って、距離をとって合唱をしています。 体育の授業では、ハンドボール投げに取り組んでいました。 本日の授業(2年生:その1)
5月25日(火)
2年生の授業の様子です。 国語と保健体育の授業の様子です。どの授業でも、真剣に授業に取り組む姿が見られました。 本日の授業(1年生:その2)
5月25日(火)
1年生の授業の様子です。 体育では、持久走に取り組んでいました。グラウンドにはラップを知らせる教師の声と、一生懸命に走る生徒の息づかいが聞こえました。 美術では、自分のうち履きをスケッチして、色を塗っていました。細かいところまで丁寧に表現していました。 本日の授業(1年生:その1)
5月25日(火)
1年生の授業の様子です。 社会では、時差について学習しました。 理科では、植物の分類の仕方について学習しました。 2学年 中間考査に向けて
5月24日(月)
2年生では、中間考査に向けて、強化することを2つ決めて取り組んでいます。 1年生の時から継続している「提出物を100%に!」、そして、ベル着はほとんどできている状況から、余裕をもって着席できるよう「みんなで呼びかける!」です。意識を高めて中間考査に向かっています。 学活では、3年生へのメッセージも書いていました。 本日の授業(3年生)
5月24日(月)
3年生の授業の様子です。 理科では、課題についてグループで考えました。 数学では、「平方根」の問題についてグループで意見を出し合って考えました。 美術では、デザインとレタリングを組み合わせた学習に取り組んでいました。 本日の授業(2年生)
5月24日(月)
2年生の授業の様子です。 家庭科では、1人1台端末(タブレット)を用いて、衣服の分野の学習をしました。 理科では、酸化と還元について実験を通して学習していました。 社会では、学習課題についてグループで考えました。1人1台端末(タブレット)を活用して考えを深めました。 本日の授業(1年生)
5月24日(月)
1年生の授業の様子です。 国語では、漢字の成り立ちと部首について学習しました。 英語では、ALTの先生と英会話を交えたゲームをしながら学習しました。 数学では、少人数授業を行うことで理解を深めていました。 |
|