最新更新日:2024/11/28 | |
本日:4
昨日:46 総数:229832 |
【5月19日】1年生 国語科また、収集した情報をしました。 【5月19日】今朝の教室
タブレットPCを用いて、今日も健康観察を行いました。
生徒の生活の中に、タブレットPCが根付いてきました。 【5月19日】自立と共生の学習「自立」と「共生」について学びました。 授業の終わりには家庭科用ファイルの表紙作成に取り組みました。 【5月19日】シャトルラン がんばれ〜!スポーツテストの種目、シャトルランに挑戦。 自分の限界に挑戦。がんばれ〜!!! 【5月19日】SDGsについて考えるTHE SDGs アクションカードゲーム「 X(クロス)」を用いて、SDGsの17個の各ゴールにおけるトレードオフの問題を、ランダムに選ばれた3つのリソースを用いて解決する方法を班で考えプレゼンテーションを行いました。 どの班も活発に意見を交換し、ユニークなアイデアを出していました。 【5月19日】時差の求め方時差の求め方について学習していました。 【5月19日】服の手入れの仕方服の手入れの方法について学習しています。素材による洗濯の仕方の違い等を確認しています。 【5月19日】お早うございます。【5月18日】アルトリコーダー登場。ソプラノリコーダー演奏、合唱の後、先生からテキストとアルトリコーダーが配られました。 アルトリコーダーの使い方の説明を聞き、曲を演奏していました。 すぐに演奏できたので先生から褒められていました。すばらしいですね。 【5月18日】楽しく真剣に取り組みました。最初に自分の「手」を描きました。さらさらと描く生徒、自分の「手」とスケッチブックを交互に見ながら描く生徒。真剣に取り組んでいましたが、楽しそうでした。 次に、色の三原色からさまざまな色を作り出す作業に取り組みました。いろいろな色ができることに感動しながらも楽しそうでした。 |
|